ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

仕事は有給 遊びは無休

遊びは本気 活動報告

ゴギの旅 in 島根・斐伊川 1日目

   

ゴギの旅 in 島根・斐伊川 1日目
天気予報は昼から雨。

確実にゴギの釣れる支流の源流部から釣り始める。

「確実」とはいっても7年ぶりの川。
不安を抱きながら#14のカディスから。

最初のプールの肩から攻める。
黒い小さな影がフライの下で揺らいだような。
その後何度か流してみたものの反応ナシ。

そしてプールの落ち込み。

一発目であっさり釣れました。
小さいながらも斐伊川水系のゴギです。

その後もポツポツ。
久々に会えたゴギをしっかりと動画撮影できました。

まずは、目的達成。
源流域でひっそり暮らすゴギ君たちのお邪魔はほどほどにして、本命の支流に移動。


そこではヤマメ主体にゴギもキャッチ。
ポツポツ降り出した雨は勢いを増すばかり。
この支流を詰めるのはやめ、さらに下流の支流へ移動。
ここではちびアマゴ3匹キャッチ。
3本の支流を攻めて14時にはウエーダーを脱いで初日終了。

さて、明日はどうしようかと考えながら温泉に浸かってまったりゆっくり時間をすごしました。


youtubeの動画ご覧くださいまし。2本ご用意。
陸上の映像は新規導入したccbetter。水中映像はリコー・WG-M1でございます。

源流域のゴギ動画↓


本命支流のゴギ&ヤマメ動画↓








同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
ゴギの旅 in 島根・斐伊川 2日目
GW直前フライフィッシング
上桂川 アマゴ Part2
上桂川 アマゴ Part1
ホイットレー
生涯保障 修理
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 ゴギの旅 in 島根・斐伊川 2日目 (2016-05-02 23:49)
 GW直前フライフィッシング (2016-04-29 11:01)
 上桂川 アマゴ Part2 (2016-04-01 18:02)
 上桂川 アマゴ Part1 (2016-04-01 17:18)
 ホイットレー (2016-02-19 11:09)
 生涯保障 修理 (2016-02-15 11:23)



この記事へのコメント
初めまして。動画素敵ですね。
自分もこういう風に釣りたいな~と思いました。

moriyamoriya
2016年05月01日 18:17
moriyaさん、こんにちわ。

感想ありがとうございます。
自分の作った動画を見てもらえ、見た人のテンションが上がってもらえると嬉しいです。

さらに、魚を「釣る」ことと、「動画の撮影」という楽しみが増えました。

また見てくださ~い。

yumotomo07yumotomo07
2016年05月03日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゴギの旅 in 島根・斐伊川 1日目
    コメント(2)